2010年12月22日

仕方ないとも言える!?

12月。
師走ですね。

忘年会だなんだとお付き合いは多々あります。
しかし、その前に肥えてしまいました・・・。
その理由は、まず第一に法事。
わたしの田舎はむかしからのもてなしがある。
それは食べきれないほどの食事や呑み物の量。
これは何も悪気は無く当たり前のもてなし。
昔はそれが嬉しく、また当たり前の事だと思っていた。

でも少し年齢がいったり、色んな経験をしてひさしぶりに帰った田舎。
「これは過剰なんでは?」・・・と思ったのが本音。
そんなこんなで肥えました。

第二は海外。
仕事で海外に行きました。
少し治安が良くないところだったこともあり、夕方の早い時間にはHOTELにカンズメ?!
もう呑むしかない?(←これがいけない・・・)

その結果肥えました。
これから肥える要素満載のこの時期に・・・。
皆様お気をつけ下さい。  


Posted by みみ~ at 13:07Comments(0)