2011年05月28日

準備が大変です

この度、犬を飼うことになりました。

前に犬を飼っていたのはもうずいぶん前で、しかも外で飼っていたので、家の中で飼うのは初めてです。
やってくるのは子犬なので、いろいろ準備も必要なんですよね~。
けっこう大変です(汗)。

しかも雑種犬で、どれだけの大きさになるのか不明なので、どんなサイズのものを用意すべきか、よく分からないんですよね・・・。
首輪とかはきっと買い替えないとダメだろうし。
食器とかも、いろいろ見だすとキリがないですね。

あれもこれもと悩んでしまい、あっという間に時間が過ぎていきます(笑)。
なるべくお金をかけたくないと思う反面、でもやっぱりカッコいいのとか可愛いのとかが欲しくなるんですよね~。
とりあえず、早く準備しないとな。  


Posted by みみ~ at 19:59Comments(0)

2011年05月18日

保険見直し本舗で保険をもっと知ろう

保険のことって、どこまで知っています?
知っているようで知らないことってたくさんあります。
私なんて、自分の保険がどんな補償になっているのか?ってことも、詳しく知らずにいました。(笑)

でも、ネットで保険見直し本舗の口コミを見て、私、もっと保険のこと知らなくちゃいけないなって思ったんです。
だって、大事なことですものね。

イザというときに役に立つのが保険。
だから、なにもない時には大切に思わない。
でも、何かあったとき、ああ、こうしておけばよかったって思っても、遅いというのが保険なんです。

保険見直し本舗の保険のプロに相談しながら、見直ししようって思ってます。
自分と家族のためですものね。  


Posted by みみ~ at 08:30Comments(0)