2011年07月25日

面白動画です!

この前ネットサーフィン(死語かな?)していたら、こんな動画?を見つけたました!

人間の目の錯覚を利用した物なんだけど、このYouTubeの動画は凄いんです。
普通にいろんな人(世界各国)の顔のUPを次次に映しているだけ。
だから動画というよりは、写真の連続なのですが、左右両方にその顔の写真が出て、目は中央の十字マークを見て(焦点を合わせて)スタートするんです。
そうしたら、その顔がモンスターに見えてくる?!
意味分かります?

残像現象と焦点の問題なのかな?
丁度、目の両端を使って見る感じなんですよ。
YouTubeの検索に「Shocking illusion ‐ Pretty girls turn ugly」と入れるか、これをコピペしてもらえば見れると思いますが、一度試してみてください!
面白いよ!  


Posted by みみ~ at 15:26Comments(0)