2011年08月26日

盛りだくさんのキャンプでした

今年の夏は、西伊豆にキャンプに行ってきました。

伊豆に行くのはとても久しぶりで、特に西なんてもうかなり行ってないと思います。
最初は海に近いキャンプ場にしようかと思いましたが、でも海から少し山の方に入ったキャンプ場にしました。
そこは川あり、滝あり、釣り堀あり、そしてホタルがたくさん見れる、というもりだくさんなキャンプ場でした。

天気がイマイチだったのですが、もし晴天だったらきっと星もものすごく見えたんだろうな~と思います。
昼間は海水浴に行ったり、堂ヶ島の方で観光フェリーに乗ったり三四郎島に行ったりして過ごしました。
最終日の前夜に大雨が降ってしまい、タープの中もかなりぐちゃぐちゃになってしまったのが残念でしたが、かなり満喫できたキャンプでした。  


Posted by みみ~ at 09:18Comments(0)

2011年08月11日

臭いを出さない便臭サプリ

お父さんがトイレに入った後、ほんっとに入りたくない!
なんて娘さんに言われたりしたら、それってショックですよね。
ご近所のおじさんの娘さんは高校生。
お父さんがトイレに入ろうとすると、ちょっと待って!!と必死に止めるらしいです。(笑)
そんなことが続き、おじさん、便臭サプリを飲むようになったっていってました。
カテキンや渋柿の柿タンニンなどのエキスが入った便臭サプリメントが人気のようです。
よく、ネットの広告でも見かけますよね。
飲んでおくと、便が出るときにあのきつい臭いがない。
これは、お父さんだけじゃなく、若い世代の方々にも話題です。
外出先で大きいほうしたくなるときって、結構ありますもんね。(笑)
  


Posted by みみ~ at 15:06

2011年08月07日

間接の痛みにはやっぱりグルコサミンでしょ?


毎日あっついですねー…
まあ例年よりも涼しいとはいえ、やっぱり夏は夏なんだよね。

夏休みにも入って、いろいろと出かける機会も増えてきました。
この間も、友人と小旅行に行ったりしたんです。

その小旅行のときに驚いたのは、
お年を召した方がとっても多かったこと!

私よりも一体いくつ上なの?って感じの人も、
元気に歩いていたんです。

そのとき、友人が
「私のお母さんもいい年だけど、グルコサミン飲んでるせいか必要以上に元気だよ?」
と、言い出したんです。

話によると、友人のお母さんが飲んでいるのは、
サントリーグルコサミン&コンドロイチンなんだそうです。

年を取ると減ってくるグルコサミンとコンドロイチンを摂取することで、
磨り減ってしまう関節の軟骨のクッション作用を助けてくれるんだとか。

しかも発売元はあのサントリー!
7割以上の人が満足してるっていうらしいし、
私の母にも買ってあげようか検討中です。  


Posted by みみ~ at 14:41Comments(0)