2011年11月28日

もっとできないかな~(汗)

きのこ好きですか?

私はきのこの中でも椎茸が一番好きなんですが、好きが高じて、育てています。
まぁ育てるといっても、椎茸栽培業者が売りに出している「木」に水をあげているだけなんです。
その木には椎茸の菌が埋め込まれていて、気温や湿度の状態で、椎茸が発生してくるという物。
これを、最初送られてきた時に、数日玄関に放っておきました。
そうしたら、その梱包材の間からどんどん、どんどん発生してくる椎茸・・・。

その勢いでいつでもできるのかな?なんて思っていましたが、その後はなかなか出てこない現実・・・。
この秋が暖かかったからなのか?
このまま終わってしまうと、大変、高い椎茸になってしまうのですが・・・。

がんばれ椎茸の木!
もう少し椎茸について調べてみようかな。  


Posted by みみ~ at 09:55