2011年12月22日

ずっと行きたかったんです

日本の中で、行ったところの無い場所はまだまだ多いですが、この前、四国に行ってきました。

高知県、愛媛県、香川県、徳島県の四県から出来ているこの島ですが、以前まではみかんで有名な愛媛県と、うどんで有名な香川県に行ったことはありました。
しかし、今回は、カツオと坂本竜馬で有名なあの高知県に行く機会がありました。
坂本竜馬は私の好きな歴史上の人物の一人なんですよね~。
その坂本竜馬像の立つ「桂浜」という場所に行きました!
行ったその日がもの凄くいい天気というのもありましたが、本当にきれいな空をバックに、見上げる「竜馬像」には、とても感動しました。
鳥肌立ちました!(笑)

写真もいっぱい撮れて、なんだか気分的に充実した一日でしたね~。  


Posted by みみ~ at 18:57