2011年06月28日

祝、世界遺産認定

日本の小笠原諸島が世界遺産に認定されましたね。

この前テレビで見て私も嬉しくなりましたが、少しまた不安にもなりました。
だって恐らくこういった報道がされて観光客が増えることは間違いないじゃないですか?
それも今まで自然を守るといった名目で、島には飛行場を作らずに、手段といえば船で一日以上かけて行くしかなかったというのを聞いた事があります。

これからは、自然を守りながらも、多くの観光客を呼び込まないといけないでしょうし。
小笠原村の人たちにお祝いすると共に、これからも自然を守り抜いていって欲しいものですね!
しかし、一回も陸続きになった事がない島なんですね。
それは知りませんでした。

東洋のガラパゴスなんて呼ばれていると言いますし、やっぱり一度は行きたいなぁ!  


Posted by みみ~ at 21:57Comments(0)

2011年06月26日

青じゅるのCMやってた。

青じゅるのCMみました。
東京MXテレビの通販番組の最中ですけどね。
ひそかに通販番組好きでよく見てたりします(汗)
ちなみにこの青じゅるですが、青汁のような健康飲料ではなく化粧品です。
奇抜なネーミングなんで気になりませんか?
とりあえず参考サイトを掲載しておくので見てみてください。
田舎家 青じゅる  


Posted by みみ~ at 23:28Comments(0)