2013年09月25日

専門職はいいよな~転職サイトがあって…受付ときたら…

最近は、転職もしやすくなってきていると聞いてちょっとびっくり。
一昔前って、そうそう「転職するぞ!」って意気込んでもホイホイっとできるものではなかったよねえ…?時代も変わるもんだなーと感心している今日このごろでございます。

でも、やっぱり得に転職とか考えやすいのって、専門職くらいなのかなあとも思ったり。
なんか最近、専門職だと転職サイトなるものが存在しているみたいですね。それが転職するときにすごく便利なんだとか。
私の友人に専門職の人がいるのですが、その人も転職サイトを使って転職に成功したっていう話だしね。

とにかく便利みたいですよー、そういう専門職専用の転職サイト。
求人情報はもちろん、専門職だけのものしか掲載されていないから探しやすいって言いますし。それに、面接とか転職全体のサポートをコンサルタントの人にお願いできるんですってね。それは確かに素晴らしい。
ホラ…結構転職ってなると、一人で活動しなきゃならないものじゃないですか。なかなか同僚の人や上司の人にあらかじめ「転職しますんでー!」なんて言えるわけじゃないし。
そうなると、周囲の人間には黙って一人でこっそり進めていかなきゃならないんですよね。でも、それってなかなか心細いもので。

何かしら壁にぶち当たった時とか、すごく大変。
でも、コンサルタントさんがいてくれるなら、そういう時も一人で考えなきゃいけないわけじゃないから、安心できるよね。

そう考えると、本当に転職サイトっていいなーって思う。
医療関係とか得にそういう転職サイトあるって話をよく聞くし…羨ましい限りでございます。

…といっても、もしかすると最近は普通の職に就いている人専用の転職サイトとかもあったりするんじゃないかな…と、今。密かに思ってしまった…。
うん、でも可能性はなくはない…はず!
ちょっと、サラリーマンとかOKとか専用の転職サイト、ないかどうか探してみようかな。
やってみる価値はあるかもしれないし。私もできることなら転職考えたいし、頑張ってみよう!
私は受付(しかも大企業)の求人希望だからまあ頑張らないとですね!



Posted by みみ~ at 18:14