2011年01月27日

気をつけないといけません

初めてこんなことがありました。

電車に乗っているときの事でした。
いつものように電車に乗って、たまたまそこは優先席の近くの扉で、私は席に座らずに席の前に立っていました。
その私の前にはかわいらしい(失礼かな?)おばあさんが座ってらっしゃいました。

私は何気なく、またいつものように携帯を服のポケットから取り出し、メールのチェツクと、携帯のゲームを始めようとしました。
すると、その目の前に座っていたおばあさんから声をかけられ、「すいません、私は心臓にペースメーカーを入れているんです。携帯はやめてもらえませんか?」
私は少しびっくりしつつも、すぐに携帯をしまいました。

そのおばあさんの生死に関わることを私は平然とやってしまったことを反省しました。
皆さんもマナーを守りましょう!



Posted by みみ~ at 17:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。